FAQ
よくある質問
よくある質問
資格は加点要素とお考えください。職種によって関係する資格が異なりますので、募集要項をご確認ください。
文理不問です。未経験でもお仕事に興味のある方は是非ご応募ください。
応募可能です。
就労ビザや在留資格の問題がございますので、ご応募前にご相談ください。
OB・OG訪問には対応していません。
可能ですが、単に「就社」したい方はお断りしていますので、仕事に対するより明確な志望動機が求められます。
募集職種にはなくても、自分の強みを活かしてアスカネットで働きたい、という方のご応募もお待ちしております。「自己推薦採用」からエントリー可能です。
可能です。原則オンラインで選考に参加していただきます。
本人の「能力」「意欲」「適性」に基づき、障がいの内容に応じた仕事内容と配属先の検討を行った上で、一般の方と同じ基準で採用活動を行っています。
それに加え、就労支援事業所と連携して積極的な採用活動も行っています。
歓迎いたします。職歴がない分については、学校外の活動歴を評価いたします。
弊社では60歳定年制を設けておりますので、60歳未満の方が対象となります。
当社はもともと、多様なバックグラウンドを持った人間が集まっていますので、歓迎いたします。
当社はプライバシーマークを取得していますので、個人情報の取り扱いには万全の注意をはらっておりますので、ご安心ください。応募書類につきましては、採用選考に必要な範囲で使用し、目的外利用や第三者への提供、取扱いの委託はいたしません。採用の場合を除いて原則として応募書類は返却し、同意のある場合は厳重に裁断処理しております。
自社での会社説明会は実施しておりますが、職場見学はご遠慮いただいております。
ご希望の職種によって異なりますので、お気軽にお問い合わせください。
スーツの着用を指定しております。
新卒求人については募集職種の職務適性を判断するため、筆記試験を実施しています。
中途求人に関しても職種によっては実施する場合もございます。
学業成績は加点要素と考えています。採用選考では募集職種への職務適性を最重点項目として判断いたします。
5営業日前後の期間をいただいております。
職種や選考のステップによって形式(オンラインまたは対面)は異なります。
ご負担にならない範囲で夜間の面接を設定することも可能です。
エントリーフォームの「ご希望、ご質問等」欄にその旨ご記載のうえ、ご相談ください。
できる限り調整させていただいております。
募集要項記載の勤務地での勤務となります。
当社の事業展開も国内にとどまりませんので、語学力(英語)のある方は歓迎いたします。
当社は社員一人一人の専門性を重視していますので、配置転換は原則として予定しておりませんが、今後の事業展開によっては、配置転換の可能性はございます。
月5万円を上限額としています。
雇用契約自体が異なります。正社員は期間の定めのない雇用契約(日給月給制)で、アルバイト・パートは期間の定めのある雇用契約(時給制)です。契約が異なりますので、当然期待される職責も異なります。
アルバイトから正社員になった従業員も多数在籍しています。
年1回の昇給、年2回の賞与のタイミングで評価を行っております。こちらは、市場価値概念に基づく実力主義と成果分配概念を組み込んだ独自の評価制度で運用しています。詳しくは、入社時にご説明いたします。
一律60歳の設定となっています。定年後、1年更新の嘱託契約にて65歳までの再雇用制度を設定しています。
入社から3か月間を試用期間としています。
原則としてありません(採用時の勤務地での勤務となります)。ただし、業務の必要によっては、転勤をお願いすることも皆無ではありません。その場合は事前に本人と相談し、了承のうえでお願いすることになります。住宅手当の支給等、会社から必要経費について別途支給いたします。
職種によって異なりますので、募集要項をご確認ください。
原則としてお断りしております。
弊社規定により副業は禁止となっております。
職種によって異なります。
プロダクトセンター勤務者は会社から支給される作業服を着用しています。
営業職、事務職(総務、経理)はスーツまたは制服着用(クールビズ有り)が原則です。
その他の職種は、カジュアルな服装で勤務しています。
前事業年度の実績は下記をご参照ください。
前事業年度の実績は下記をご参照ください。
入社後半年経過時に10日付与し、以降毎年4月16日付で勤続年数に応じ11~20日付与しています。
取得率につきましては、下記をご参考にしてください。
特に設定しておりません。
1等級かつ1人暮らしの方にのみ月1万円の住宅補助手当を支給しております。
産前産後休暇制度、育児休職制度(最大子が2歳に達するまで)、および育児短時間勤務制度があります。多数の従業員が利用し、出産・育児と仕事のワークライフバランスを充実させています。
保育園入所の関係で、育児休職期間の延長(2歳まで)を認めています。復帰後は、希望者には短時間勤務を認めています(3歳到達後最初の3月末まで)。育児休職し職場復帰した女性社員を相談窓口として、経験に基づくアドバイスを受けられるようにしています。
当社は中途入社比率は高く、約8割の社員が中途入社です。
外部の専門機関と契約していますので、従業員は無料で専門家と相談することができます。(相談内容は会社に秘密とされています。)
月42時間を超える時間外労働勤務者が出た場合については、社内の安全衛生委員会から管理職に対して注意を行っています。
また年1回、40歳未満は健康診断、40歳以上は人間ドックを会社負担で受診をすることで社員の体調管理に努めております。
食事を提供する食堂はございませんが、持ってきたお弁当などを食べるイートインスペースとしての食堂はございます。
お弁当の配達も外部委託しておりますので、手軽な料金で注文でき、多くの方が利用されております。また、食堂内に社内コンビニもありますので、食事や軽食を購入することもできます。(ともに、本社・フューネラル事業部のみ)
前事業年度の実績は下記をご参照ください。
新卒の方にはメンター制度を、中途入社の方にはOJTによる教育やサポートを行い、未経験でも安心して入社できる体制を整えております。
また、新卒の方には約3日間の新入社員研修を行い、社会人の基礎や心構えを学んでいただきます。
通常5営業日以内に回答させていただきますが、ご相談内容や諸条件によりましては回答に時間がかかる場合や、回答できない場合がありますことを予めご了承下さい。
内容は可能な限り具体的にご記入をお願いいたします。
〒731-0138
広島県広島市安佐南区祇園3-28-14
TEL | 082-225-7181(採用専用ダイヤル) |
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