• PR情報
  • 2022.01.20
  • パーソナルパブリッシングサービス

SDGs認定の世界初のスポーツ×教育プログラム
「kidss」に参画

株式会社アスカネット(本社:広島県広島市、代表取締役社長 松尾 雄司)の運営するコンシューマー向けフォトブックサービス「MyBook(マイブック)」は、2022年1月よりワールドスポーツコミュニティ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長 衞藤 未来人)が提供するSDGs認定の世界初のスポーツ×教育プログラム、スポンサー獲得体験ができる「kidss」(https://kidss.jp/)に参画いたしました。
「kidss」を利用するキッズアスリートにフォトブックサービス「MyBook(マイブック)」の制作クーポン券を提供することでスポンサー獲得体験を支援いたします。スポーツ活動の思い出や記録を写真とともに1冊のフォトブックにしていただくことで、キッズアスリートご自身で成長を感じていただきたいと思います。「kidss」への参画を通してSDGsの以下項目の達成に貢献いたします。

4.質の高い教育をみんなに
17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGs認定プログラムの支援を通じて、豊かで活力ある未来を創ります。

kidss

「kidss」は、世界中の企業にご参加いただき、プロスポーツ選手を目指し、スポーツに打ち込むすべての小中学生のキッズアスリートが、幼い頃から企業との関わりを持ち、プロ選手としてだけでなく社会人として必要な能力やスキルを身につけること、社会のしくみを理解し、自身のキャリア形成を考えることを目的とした、キッズアスリートと彼らを支えるスポンサー企業とをつなぐプラットフォームです。

MyBook(マイブック)サービスはスポーツや習い事の卒業、卒団の記念アルバムとしても多くの方々にご利用いただいております。キッズアスリートの皆様にもスポーツ活動の記録や思い出としてMyBook(マイブック)をご活用いただければ幸いです。

関連リンク

  1. 前のページへ戻る